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個人営業(BtoC)の職務経歴書テンプレート
××××年×月×日現在
氏名:○○ ○○
住宅販売の営業職にて、個人を対象とした新規顧客の開拓営業に従事しております。3年目からは営業部チーフとして、5名のチームマネジメントも行っております。
■ 20××年4月 ~ 20××年10月
株式会社○○○ 住宅営業本部
事業内容:不動産売買、不動産管理、不動産賃貸
資本金:○億円/売上高:△億円/従業員:×名
20××年4月 ~ 20××年10月 (○年○ヶ月) |
株式会社 ●● 住宅営業本部 <業務内容>
<その他実績> 1.競合優位性の打ち出しによる成約率アップ 競合となりうる物件は新築マンションだけでなく、賃貸マンションや新規、賃貸に関わらず、戸建てに関しても徹底的に調査してメリットを洗い出しマトリックスにして可視化。他社との比較によって、より自社物件を選択する意義を明確にすることで成約の増加に成功。 2.KPI管理(マネジメント力) 全社の指標である月間商談数に加え、独自に商談の優先度別の指標を設けてメンバーの目標達成への進捗を管理。決裁者との商談アポの月間件数指標を筆頭に3指標を加えて、成約予定件数アップに成功。 |
私は現在までの約5年、不動産販売業務の営業、企画に従事してまいりました。
新規顧客の開拓や価格の折衝や目標管理などの営業関連業務と共に、新営業手法企画、人事評価制度企画など企画関連業務で様々な経験を積み自分自身の成長も感じてまいりました。
今までの経験で身につけた折衝力、マネジメント力を活かし、さらにスキルアップのできる仕事に取り組んでいきたいと思っております。
以上
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「売れる人間だ」と伝わる書類にすることがポイントです。具体的な数値で表せるもの(成績順位や達成率、売上高、表彰回数等)がある場合は、必ず明記しましょう。営業といっても様々な種類がありますので、他業界の方でも理解できるように分かりやすく自分の経験を説明することが重要です。対象となる個人顧客の属性についてや、成績以外にも、営業戦略立案や企画業務など、自ら中心となって携わった業務があればぜひ記載してください。
長谷川 彩夏
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