経理の職務経歴書

経理の仕事内容は、基本的に大きく3つに分かれます。決算業務(月次・年次)と税務業務、有価証券報告書作成業務です。組織が大きくなればなる程分業化していると思いますので、自分の経験業務、果たした役割を記載しましょう。在籍企業の規模などによっても職務内容がイメージできるので、企業規模が分かる数字や部署の概要も明記しましょう。また近い将来経営企画方面へのステップアップを考えている方は、有価証券報告書や財務諸表の分析業務経験が大きなアピールになります。

渡辺 真須美
  • 管理部門・企画職

渡辺 真須美

プロフィール

経理の職務経歴書 作成のポイント

経理の転職に強いキャリアアドバイザー

キャリアアドバイザーを味方に、有利な転職を。

キャリアアドバイザーを味方に、
有利な転職を。

あなたの経験や職種に合わせて、キャリアアドバイザーが納得感のある転職を実現するお手伝いをいたします。書類の作成、面接対策、企業との交渉など、意欲的にサポートします。

「転職支援サービス」に申し込む無料

職業別の職務経歴書の書き方

転職ノウハウ

業界・職種別の転職特集

  • 「転職支援サービス」に登録する無料