パスワードの再発行ができない

最終更新日 :2025.11.11

パスワードの再発行ができない場合の考えられる要因を以下へ記載しております。該当する事例がないかご確認をお願いいたします。
また、メールに記載されたURLには1時間の有効期限を設けています。有効期限を過ぎると「URLが無効になっています。」と表示されるので、再度パスワード再発行の手続きをお願いいたします。

<<パスワードの再設定メールが受信できない>>

再設定メールが届かない場合には、下記4点をご確認ください。

(1)パスワード再発行に記載したメールアドレスが間違っていませんか?

登録されたメールアドレスでない場合は、再設定メールが届かないためご注意ください。

・別のメールアドレスで登録していませんか?
・大文字、小文字の入力に誤りはございませんか?
・CapsLockキーが誤ってオンになっていませんか?
・スペース等が入っていませんか?

(2)迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

弊社からのパスワード変更通知メールは「entry@type.jp」よりお送りしております。迷惑メールフォルダに誤って振り分けられていないか、まずは一度ご確認ください。

(3)キャリアメールでのご登録ではないでしょうか?

昨今、au・SoftBank・docomo・Y!mobileなどのキャリアメール(携帯メール)は、迷惑メールフィルタの設定等に関わらず、正しくお手元にメールが届かないことが多々発生しているようです。

弊社では、登録メールアドレスを『Gmail』や『Yahoo!メール』といったフリーメールアドレスにご変更いただくことを強くおすすめしております。

ご登録メールアドレスの変更依頼はお問い合わせフォームよりお知らせください。変更されたいフリーメールアドレスを頂戴できましたら、そちらにご登録メールアドレスを変更させていただきます。変更が完了しましたのちに、再度「パスワードの再設定」をお試しください。

(4)迷惑メールフィルタ設定・受信設定は適切でしょうか?

※キャリアメールの方はフリーメールアドレス変更対応を推奨しております。
各キャリアの案内にしたがって、迷惑メールフィルタ設定と受信設定を一度ご確認ください。ただし、迷惑メールフィルタや受信設定の変更方法は各キャリアによって異なり、恐縮ながら弊社からは詳細なご案内はいたしかねます。

弊社からのパスワード変更通知メールは「entry@type.jp」よりお送りしておりますので、”PCからのメールの受信許可”、および「@type.jp」のドメインをご指定いただき、受信許可の設定をお願いいたします。

受信許可をご設定いただきましたのちに、再度「パスワードの再設定」をお試しください。

上記をお試しいただき、それでもログインができない場合にはご登録状況をお調べいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

登録フォーム/マイページに関するよくあるご質問

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