パスワードの再発行ができない

最終更新日 :2023.12.07

パスワードの再発行ができない場合の考えられる要因を以下へ記載しております。該当する事例がないかご確認をお願いいたします。

<<パスワードの再設定メールが受信できない>>

再設定メールが届かない場合には、下記3点をご確認ください。

(1)迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

弊社からのパスワード変更通知メールは「entry@type.jp」よりお送りしております。迷惑メールフォルダに誤って振り分けられていないか、まずは一度ご確認ください。

(2)キャリアメールでのご登録ではないでしょうか?

昨今、au・SoftBank・docomo・Y!mobileなどのキャリアメール(携帯メール)は、迷惑メールフィルタの設定等に関わらず、正しくお手元にメールが届かないことが多々発生しているようです。

弊社では、登録メールアドレスを『Gmail』や『Yahoo!メール』といったフリーメールアドレスにご変更いただくことを強くおすすめしております。

ご登録メールアドレスの変更依頼はお問い合わせフォームよりお知らせください。変更されたいフリーメールアドレスを頂戴できましたら、そちらにご登録メールアドレスを変更させていただきます。変更が完了しましたのちに、再度「パスワードの再設定」をお試しください。

(3)迷惑メールフィルタ設定・受信設定は適切でしょうか?
※キャリアメールの方はフリーメールアドレス変更対応を推奨しております※

各キャリアの案内にしたがって、迷惑メールフィルタ設定と受信設定を一度ご確認ください。ただし、迷惑メールフィルタや受信設定の変更方法は各キャリアによって異なり、恐縮ながら弊社からは詳細なご案内はいたしかねます。

弊社からのパスワード変更通知メールは「entry@type.jp」よりお送りしておりますので、”PCからのメールの受信許可”、および「@type.jp」のドメインをご指定いただき、受信許可の設定をお願いいたします。

受信許可をご設定いただきましたのちに、再度「パスワードの再設定」をお試しください。上記設定をお試しいただき、それでも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

<<「ご入力いただいた情報で、ご登録が存在しませんでした。」とエラーメッセージが表示された>>

ご入力いただいたメールアドレスや生年月日がご登録時のものと異なる場合には「ご入力いただいた情報で、ご登録が存在しませんでした。」というエラーが表示されます。ご登録情報を確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

登録フォーム/マイページに関するよくあるご質問

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