SWOT分析

SWOT分析とは、事業戦略やマーケティング計画を決定する際に、自社をとりまく環境に対してのビジネス機会を明らかにするために用いられる経営戦略策定手法。 S:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の4つのカテゴリーで要因分析をし、事業環境変化に対応した経営資源の最適活用を図る。 SWOT分析を通じて明らかにされた成功要因(KSF)をもとにマーケティング戦略・計画の策定を行う。

SWOT分析に関する他のキーワード

キャリアアドバイザーを味方に、有利な転職を。

キャリアアドバイザーを味方に、
有利な転職を。

あなたの経験や職種に合わせて、キャリアアドバイザーが納得感のある転職を実現するお手伝いをいたします。書類の作成、面接対策、企業との交渉など、意欲的にサポートします。

「転職支援サービス」に申し込む無料